今年の夏は、六本木で過ごしたい。

現場もなかったししばらくブログもご無沙汰でしたが、ものすごく久しぶりにブログを書きます。

✳︎
ブログを書かない間にMr.King vs Mr.Princeが結成されたり、東京ドームでマツダオールスターゲーム2015出演が決まったり大切なことがたくさんあった。しかしそこは急に売れていくスピードに自分がついていけていない部分もあるため、生で見るまで感想は控えたいと思う。

今回は私が今年の夏、キンプリやジャニーズJr.と共にどんな楽しい夏を作ろうかワクワクするためのブログである。

◎ 2015夏 開幕
今年の夏、テレビ朝日ではテレ朝夏祭り summer stationという夏の祭典を行う。各番組がブースを出したり、社員食堂が解放されたりと様々な企画が目白押しだ。そしてその公式サポーターに決定したのがジャニーズJr.新ユニットMr.King vs Mr.Prince(略称キンプリ)である。

そしてジャニーズJr.の冠番組『ガムシャラ!』がテレ朝と連動して行う企画こそが"サマーステーション"である。

サマーステーションはキンプリの単独公演である特別公演、ジャニーズJr.25名が我・武・者・羅・覇の5チームに別れ、各チームがパフォーマンスバトルで戦い王者を決めるVS公演、そしてVS公演の成績上位チーム3チームで行う決勝戦の3種類の公演で構成される。

VS公演は
我 ショーバスケ
武 ダンス
者 ファンカッション
の各チームの種目披露とショータイムで構成されるものと想像され、私は我武公演に参戦予定である。

また今回友人の縁に恵まれ、念願のキンプリ特別公演にも入らせて頂けることになった。本当にありがたい。

この夏を私はとても楽しみにしている。サマーステーションVS公演の各チームの裏側を追う毎週のガムシャラ!放映を見ながら、今か今かと開幕の時がくるのを楽しみにしている。

去年のテレ朝夏祭りと連動して行われた"ガムシャラSexy夏祭り"の裏側も毎週チェックしていたが、自担がいなかったこともあり、なかなか本腰を入れることができていなかった。しかし、今年は担当である岸優太がチーム武としてVS公演に参加できることになり、私個人としてはチーム武寄りで毎週の放送を楽しみにしている。
ドラマ仕立ての演出に様々な意見があるのも承知の上で、やはり私は裏側を見れるのがありがたいと思う。

優勝を目指して挑む限界を遥かに上回る超技。年齢差や面識のなさによるチーム団結までの葛藤。チームメイトの中で遅れをとる自分への悔しさ。
その全てを垣間見れることが私にとってやはり希望であり、勇気の源泉である。

アイドルである以上、裏の努力を見せずに完璧に技をこなす姿だけを見ることを良しとする人もいるだろう。反対にもっと裏側を見せて欲しい、人間の部分を見せて欲しいと望む人もいるだろう。

私はどちらも混じり合った存在のような気がしている。一人間の岸優太がアイドルとしてガムシャラに戦っているところをこっそり見てみたい。彼の死に物狂いの努力の裏を見てみたい。

きっとガムシャラ!で放送できるきしくんの努力はほんの一部だ。同様に他のJr.の努力もほんの一部しか放送されないだろう。だからこそ私は人間とアイドルの真ん中の岸優太を見ることができるこの一瞬が大好きだ。

毎週小出しにされる各チームの裏側に噛り付きながら私はあと6日後、サマーステーション初日を迎えようとしている。そして12日後、自分的初日である我武公演を迎えようとしている。

表裏一体という言葉がある。
彼らの表が裏の努力の何よりの証拠だ。表を見て自分の知らない裏に想いを馳せる。そんな夏にしたい。

そして裏が取り上げられるかはわからない、特別公演の表側の空気を肌で感じ、キンプリと未来を誓う夏にしたい。

というわけで2015年夏、はじめました。


※テレ朝夏祭りではかき氷フェスティバルを楽しみにしています。

◎関連記事
出来なければカットするだけですから。 - 永遠を今は信じたいから