じゃにおたバトンとやらをやってみた

 

忙しくて全然ブログを更新できないまま、胸に想いばかりが降り積もって時が過ぎていた。

というのも将来とか夢とか現実とかそんなことしか最近考えているうちに考えて文字にするのがしんどくなってしまったからだと思います!

 

ということで、楽しいことをたくさん思い出せそうな今はやりのジャニーズバトンやります♡バトンという響きが懐かしい…というか今の中高生じゃにおたの子とかバトン知ってるの??って考えたら震えますね。

 

発案者ゆづきさんのブログより項目を使わせていただいています

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

  じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ひーちゃん

【今の担当は?(複数可)】
名前:きしゆうたくん、とつかしょうたくん
好きなところ:2人に共通するところでもあり、好きなアイドルに共通するところでもありますが、声、顔、指の綺麗さ、仕事への姿勢、言葉の選び方、笑顔、人への接し方。これに加えて天然であったり、私には思いつきもしない突拍子もない言動をすることが多い人を担当にすることが多いです。

他にもたくさんあるけどそれは後付けのような気もするので、本能で好きなのはたぶんこのあたりだと思う。


担当になったきっかけ:きしくん→永遠の新規近キョリ出。その後括りがなんとなく流動的な感じだったので、メンタル的に担当が務まるのか半年間うじうじ悩んだ結果SHOCKのユウタで決戦となりました。公演後帰宅しながら震えが止まらず、降りる選択肢しかありませんでした。

とつかくん→2008秋少クラを初めて見たとき「この人かっこいい〜」と思ったところから気になりはじめます。当時嵐担だった私は嵐のスピード感についていけずバテていたところでもあったので、この少クラ2ヶ月後くらいから転げ落ちるみたいに加速して翌年9月の嵐結成日に腹決めの意味で担降りしました。(何かしらの記念日に降りたくなるタイプなので未来いつか結婚できるとしたらたぶん記念日とか誕生日とかに結婚するタイプかもしれない)

 

※DDだから、やすいけんたろうくんとわだゆうきくんにも絶賛ゾッコン!中

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

完全に胎教です。(母は44年間じゃにおたをひた走っており、アイドル氷河期も、女の子がジャニーズに入っていた時も、ジャニーズの歴史をとにかく見すぎている。そういえば少年たち初演のパンフまで持ってた!くらいの母なので、私が物心ついたときには童謡ではなくジャニーズ!テレビも教育テレビでなくヒッパレ!やジャニーズのドラマを見ていました)

コンサートデビューは2歳。人生で初めてフルコーラスで覚えた曲はキンキの「愛されるより愛したい」でした。

歳の割に歴が長すぎる。

 

【担当遍歴】

堂本剛大野智戸塚祥太北山宏光二階堂高嗣戸塚祥太戸塚祥太藤井流星戸塚祥太、岸優太

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

はぎやす ふまけん ふじきた

※想いは余力があれば追記します

 

【1番心に残ってる現場】

A.B.C-Z 1st concert in YOYOGI

ツアー名がうろ覚えで申し訳ないのですが、A.B.C-Zの2011年の代々木での初単独コンサート。受験一週間前に東京遠征するという今思えば破天荒なことをしていました。

愛する気持ちは全てに勝つね(;_;)(;_;)

ちなみに翌週も受験で東京に行くことになるのですが、その日はセクゾデビュー握手会が急遽決定し、入試の後そのまんま制服姿で汐留に直行したのを覚えてる。

 

【初めて行った現場】

SMAP福岡ドーム公演。年齢からして1996〜7年のものと推測されるがツアー名までは記憶にない

 

【最近行った現場】

最新はキスマイの「I SCREAM」福岡ドームです。

 

【次行く現場】

あと1週間後に控えた少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

クリエ2010に、やけに戸塚くんにファンサされまくっており、口パクで「行くよ〜」と言われ、とりあえず頷いていたらサインボールを投げられたこと

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

えらべません泣

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ダイヤモンド・アイズ(少年隊)

→あのステップは本当に上手い人にしか踊れないと思う、虜になる振り付け

 

TOP3を選びきれませんが、今パッとこの事務所の中で1番好きだなあと思う振り付けはやっぱりダイヤモンド・アイズでした

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

明日に向かって / 勇気100% / Can do! Can go!

ここら辺の超王道なすべてのJr.が通る曲を伝統光るJr.Tシャツで踊りたい。(先日のえびコンで花道で踊っていた子たちのJr.Tシャツに2000っていう数字が入ってたんですが、まさか2000年からあのTシャツって受け継がれてたりする…?)

 

【1番好きなペンライト】

デザイン→A.B.C-Zのメリケンサックペンラ

光の強さ→2015年 Mr.King vs Mr.Prince / ガムシャラ ペンラ

 

最近Jr.の現場ではキンブレに名前入れるのが流行っているようなんですが、90年代後半〜00年代序盤くらいまでは、ペンラにメンバーの名前を貼り付けるシールもペンラとセットで売られていたので時代は繰り返すんだなあと思っています。(昔のはペンライトもそんな光りませんし、シールも普通のシールなので今のペンラのように自担にアピールすることはできなかったと思われますが)

 

【1番好きな衣装】

衣装に重きを置いてなさすぎて、衣装がどんなだったかをすぐ忘れてしまいます。

あえて言うならキンプリのBTNの時の衣装かなあ?

【よく買う雑誌】

前半3誌は表紙が誰かによって満遍なく買います

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

2004サマリー

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】生まれた時からじゃにおたなので世間が狭すぎてジャニーズ以外の話ができないのが悩みです。誰かオススメの趣味あれば教えてください

 

【最近気になっている子】

Classmate J わだゆうきくん!!

 

【最後に一言!】

雑に終わらせた感否めないけどおつかれさまでした!